Bliss Bank(ブリスバンク)とは?

○Bliss Bankとは

Bliss Bank(ブリスバンク)とは、USD/JPY/EURといった複数の通貨を 1つの口座に預金する事が出来るインターネットバンクです。
更に、暗号通貨4種(BTCETHXRPxGTにも対応しており、世界初の暗号通貨に対応したフルバンクとなります。
※フルバンクとは預金、融資、為替の3大業務の機能を持つ銀行

また、コモロ諸島に登記されており、コモロ諸島CRSに加入していないため、情報の自動交換(AEOI)を行う必要がない
そのため、顧客の資産情報は外部に漏れることはなく保護されます。

なぜ?コモロ諸島?と思った方がいると思います。
僕もはじめはそう思ったのですが、これにはきちんと理由があります。

昨今「パナマ文書」でタックスヘイブンが話題になったことにより、
各国で協力して税金をしっかり徴収しようという動きが強まっています。
そこで各国の銀行の顧客の情報をお互いに交換しようという仕組みが作られました。
それがCRSです。

今ではCRSには100以上の国や地域が加盟しています。
お金を持っている日本人がよく海外口座を作っていた香港シンガポールスイスもこのCRSに加盟しました。これによりみんな「しっかりと税金を収める」ことができるわけです。

ですので、
このCRS加盟していない、かつ加盟する予定のないコモロ諸島であることが1つキーポイントになるわけです!

BlissBank(ブリスバンク)HP

・Bliss Bankの特徴

マルチカレンシー
日本円だけではなく、複数通貨を保管していただけます。通貨分散はお客様の将来を助けるかもしれません。


インターネットバンキング
直感的な操作が可能な仕組みを導入しております。普通預金から定期預金の切り替え、国際送金などを余計なストレスなくスムーズに行えます。


デビットカード
MASTERでご利用頂けるATM、加盟店舗であれば世界中どこででもご利用頂けます。


定期預金
​Bliss Bankは最高年率8%の商品提供を予定 しております。海外資産を効率的にご活用頂ける定期預金プランをご利用ください。


多言語対応ネットバンク
日本語プラットフォームにより日本人の方でもストレス無く操作可能です。


Fintech技術
Fintech技術を導入し、従来の高コスト体質の銀行とは決別し、コストを抑え、お客様に還元する仕組みを構築いたします。

・口座タイプ

 

BlissBank 口座開設

口座タイプは3種類あり、用途に応じて口座開設の申請ができます。
口座開設方法については↓
(後日掲載)

○xGTプロジェクト

Bliss Bankブリスバンク)の暗号通貨4種の中にxGTとあり、なんだこの通貨はと思われた方もいると思います。
xGTxGateToken(クロスゲートトークンといいRevolletが発行した暗号通貨になります。
xGTを使って様々な事業に投資したり、サービスを利用できたりすることができます。
詳しくは↓(後日掲載)

○お問い合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました